国立大学法人東北大学電気通信研究所公式ウェブサイト|Research Institute of Electrical Communication Tohoku University

見学

一般公開(年一回)

毎年10月初旬の土曜日に実施しています。
日が近づきましたらWebページなどでお知らせいたします。
現在は事前申し込みをして頂いた方の入場とさせて頂いております。
入場方法については変更になる可能性がございますので最新の情報をご確認下さい。

電気通信研究所一般公開については こちらから

研究所見学(随時受付)

東北大学電気通信研究所では、次の目的に沿った研究所見学をご希望に応じて随時受け付けています。

  1. 学術の立場から電気通信研究所の研究活動を知りたい
  2. 中高生等に科学の魅力を伝えて欲しい
  3. 産業界の立場から電気通信研究所の研究活動を知りたい
  4. 国際交流促進
  5. その他の目的のラボツアー

※通研の研究組織・研究分野はこちらから

詳細は、下の事務担当までお問い合せください。目的によってはお断りする場合もございます。また、所内での行事等が実施される日程・スケジュールではお受けできない場合もございます。悪しからずご了承ください。

申込方法

見学申込書に必要事項を記入の上、ご希望日の10日前までに下の事務担当まで、メールまたはFAXにて送付願います。ご送信から3営業日以内に何らかの返信が無い場合は、お手数ですが下記事務担当までお電話にてお問い合せください。

見学申込書
Download(PDF)
Download(Word)

お問い合わせ

事務担当
東北大学電気通信研究所 総務係
E-mail: riec-somu[AT]grp.tohoku.ac.jp
([AT]を@に置き換えて送信してください)
TEL: 022-217-5420  FAX: 022-217-5426